アクセス解析

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短期的に売り上げを上げるのは簡単でも、継続的に売り上げを延ばし続けることはとても大変です。
Webによる継続的な収益アップの最大のポイントはWebのアクセス解析です。
まずは、デジタルマーケティングを数値を用いて多変量解析を行うことが重要と考えます。
多変量解析という言葉は、多くのビッグデータを元に最小の費用で最大限の効果をあげる分析手法です。
広告費用を無視して闇雲にリスティングをしても費用の垂れ流し。
お大切なお客様を逃してしまいます。
Google Analyticsを用いてサイトへのアクセス解析を行うことで、広告費用を削減し確実に売り上げを上げる重要な増やし方です。

Google Analyticsによるウェブ解析

Google Analytics(グーグルアナリティクス)導入支援

中小企業では、Webサイトを収益につなげるツールとして有効活用できない会社がまだまだいらっしゃいます。
サイトを立ち上げ、見込み客を集め、売り上げ・利益を上げようとしているにもかかわらず、Webでの訪問ユーザがどのような状況なのか?効果を検証できずに、直感や経験で判断し「なんとなく」「デザインがよければ」などという理由でWeb制作会社や代理店の提案のままにWebを作ってしまっている会社が多数いらっしゃいます。
そのような状況では、サイトは無駄金になってしまいます。そのような状況を回避し、最大化のためにアクセス解析を実践することをおすすめいたします。
1.Webサイトで何がおきているのか?を定量的に分析しているか?
2.CPA(cost per acquision)の略で、コンバージョン(会員申し込み、購入、資料請求などWebサイトでの成果)CPA=コスト÷コンバージョン数。
3.広告費用やサイト改善などの程度効果があったかを分析したか?
4.Google Analyticsは導入したが、実はみていないとか?
5.Google Analyticsは入れているし見ているが、いまいち使い方がわからないとか。
上記の1つでも当てはまれば、Quest-comの分析チームにお任せください。

解析の4つの法則

アクセス解析をQuest-comにお任せいただければ(独自のレポート)→(KPI達成に繋がるコンサルティング)→(中期マーケティング)→(Google Analyticsによる解析)のサイクルで収益アップにつなげます。

Quest-comでは今まで多くの経営者の方にサイト分析に関する手法をお伝えして参りました。
しかし、いざ自己解析をおこなうとなるとほとんどの企業は解析を断念。
そのためQuest-comではお客様のかわりに継続的にアクセス解析を行い、最適な改善、運用をすべく制作と分析の両面からサポートして参ります。

中長期の成長戦略

Quest-comが提案するのは、制作と解析をセットにした保守。
お客様がなにを目的に考えているかをヒアリングさせていただき、ご一緒に目標達成までのプロセスをお手伝いさせてもらいます。
お客様がターゲットにするユーザに向けて、最適なコンテンツを制作しお客様と共に「総合マーケティングパートナー」としてのお付き合いをさせていただきます。

中長期なマーケティング戦略

グラッドキューブが提案するのは、ただのアクセス解析結果ではありません。
あなたが何を達成したいのか?ということをヒアリングさせて頂き、その達成までのプロセスを詳細に設計します。
時にはアクセス解析から離れて、広告による集客力アップやより売上の上がるページ制作などをご提案させて頂くこともあります。
何よりあなたの目標を実現させるために。
私たちは「アクセス解析パートナー」ではなく、「マーケティングパートナー」としてあなたとお付き合いさせて頂きます。
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